関西最恐の心霊スポットのひとつ
大阪府の茨木市と豊能郡豊能町を結ぶ野間峠(大阪府道4号茨木能勢線)。この峠道の途中にある「野間トンネル」が、関西最恐の心霊スポットのひとつだと聞いて、やってまいりました。
この「野間トンネル」は、正式名称を「野間隧道」と言います。近くに、戦国時代に処刑場だった「しおき場」があったり、霊場とも言われる「妙見山」があります。そのため、この「野間トンネル」でも、数多くの心霊現象が報告されています。関西に住んでいる人なら「知らない人はいない」と言われるほど有名な心霊スポットで、テレビでも度々取り上げられている場所です。また、地元のタクシー運転手でも、「極力避ける」と言われているほどです。
「野間トンネル」で報告されている心霊現象
では、実際「野間トンネル」では、どのような心霊現象が起きているのでしょうか?その一部になりますが、紹介したいと思います。
・白い服を着た女性の目撃
・首のない武士の目撃
・浮遊する生首の目撃
・無数の白い手の目撃
・事故多発(運転中に霊障に見舞われるため)
体験記
今回は、西から東に向いて、歩いて行きたいと思います。
トンネル手前の左側に、「妙見荘」と看板の上がった、旅館のような建物があります。今は営業しているのかどうか分かりませんが‥‥夜中に見ると、恐怖が倍増します。
トンネルに近づいてきました。
さらに近づいてきました。まだ何も起こりません。
ついに、トンネルの目の前まで来てしまいました。まだ何も起こりませんが、何やら不穏な雰囲気が漂います。
勇気を振り絞って、トンネルの中に入ってみます。この夜は、8月の熱帯夜だったのですが、トンネルの中はヒンヤリしています。「いつ、何が起こっても、不思議ではない」そんな、異様な感じがします。
トンネルの出口まで辿り着きました。振り返って、見上げて見ると・・・・
今回は、結局何も起こりませんでした。
しかし、何か起きても不思議ではない、異様な雰囲気を感じました。
【詳しくは下記の動画をご覧ください】
地図・住所
【住所】〒563-0218 大阪府豊能郡豊能町野間口あたり